現在の位置

もっと歩こう もっと知ろう きたもと 「めざせ!毎日1万歩運動」(平成30年度)

平成30年度 事業内容

専用の活動量計(歩数計)を身に付けて、年代別による目標歩数をめざして各自ウォーキングを行います。
市内11か所に設置された歩数データ送信機器に活動量計をかざしたり、体組成計で計測したりすることで、その場で、日々の歩数や体組成のデータが簡単にチェックできます。
ウォーキングや筋トレ教室(別途申込み必要)に参加し、各プログラムを実践することで、変わっていく身体を実感できます。
1日の目標歩数の達成状況などに応じて健康ポイントがたまります。実施期間中にたまったポイントで景品が当たる抽選に参加することができます。

平成30年度の新規参加者の募集は、終了しました。

かざす

平成30年度 参加手引き

もっと歩こう もっと知ろう きたもと~めざせ!毎日1万歩運動~
平成30年度版の参加手引きです。

参加手引き(平成30年度版)(PDF:3MB)

「Let's筋トレ!カラダ改革教室」の様子

「Let's筋トレ!カラダ改革教室」で毎回参加者にお配りしているレッスンのワンポイントを、1万歩運動参加者にもスポーツ健康課窓口でお配りしています。

希望する人は、スポーツ健康課窓口でお受取りください。

教室には出られないけど、自宅で筋力アップをしたい人は、是非、活用してください。

Let's筋トレ!カラダ改革教室が始まりました(^^♪

健康ポイント当選賞品について

抽選で当たる賞品の一覧です。

当選賞品一覧(PDF:464.7KB)

当選賞品の交換開始情報

交換期間は終了しました。

 

もっと歩こう もっと知ろう きたもと ~めざせ!毎日1万歩運動~報告会

多くの皆様にご参加をいただきました。ありがとうございました。

 表彰のご案内が届いた人で、当日欠席された方には、賞状と記念品をスポーツ健康課窓口でお渡ししています。
 また、特別講演の資料をスポーツ健康課窓口で配布しています。ご希望の方は、スポーツ健康課窓口でお受け取りください。


特別講演
  テーマ いきいき生活習慣~これから健康づくりのために~
  講師 株式会社第一生命経済研究所 和泉 留美 氏
         (保健師、健康運動指導士、ウォーキングトレーナー等)

お問い合わせ先
スポーツ健康課スポーツ健康係
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5569
ファックス:048-592-5997
メールを送る

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。