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台風19号による災害の「り災証明書」について

このたびの台風19号で被害にあわれました皆様に心からお見舞い申し上げます。

市では強風や浸水等の災害により被災した家屋について、「り災証明書」の発行や「固定資産税の減免」などを実施しています。

「り災証明書」の発行について

発行窓口

総務部税務課固定資産税係

必要なもの

・建物の被害状況が分かる写真

・本人確認ができるもの(運転免許証等)

・印鑑

注意1:り災証明書の申請書(以下、り災証明願)は税務課窓口でもお渡しいたします。

注意2:り災証明書の発行には、現地調査を実施する必要がありますので、ご了承ください。

り災証明願

り災証明願(WORD:36KB)

り災証明願(記載例)(PDF:105.2KB)

固定資産税の減免について

現地調査の結果、課税している家屋の被害が一定の基準を満たす場合は、固定資産税の一部が減免されます。

減免の要件などの詳細については、窓口にてお問い合わせください。

 

お問い合わせ先
税務課固定資産税係
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5519
ファックス:048-592-5997
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