現在の位置

北本市独自に児童生徒の学力の状況を公表

 北本市教育委員会では、義務教育9年間を見通した児童生徒の学力向上を図るために、北本市立小・中学校で実施している各種学習状況調査の結果について、自校で分析し、分析結果を踏まえた実効ある対策に取り組むために、他校や他学年との比較をしない新たな方法で公表を行います。そして、分析結果や実効ある対策を、翌年度以降の市の教育施策等に反映させて、教育委員会としての学力向上に関するマネジメントサイクルを確立していきます。

公表する内容

1.北本市で実施した各種学習状況調査内容の一覧(PDF:141.2KB)

 各調査の趣旨等、実施時期、対象学年、実施教科、特徴、平均正答率を一覧表にまとめ、そこから実施した各調査を3つのカテゴリーに分けました。
 

2.北本市で実施した各種学習状況調査結果の一覧(PDF:94.2KB)

 平成19年度実施の「教育に関する3つの達成目標」効果の検証結果を100として、他の各調査結果(国語、算数・数学)を平均点との比較による標準化された値で示しました。
 

3.各種学習状況調査結果を踏まえた結果の分析及び実効ある対策の一覧(PDF:437.7KB)

 前年度との比較により、市全体の児童生徒に対する各学校での分析及び実効ある対策を一覧表にまとめました。

お問い合わせ先
学校教育課指導担当
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5564
ファックス:048-593-5985
メールを送る

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。