現在の位置

パパ・ママ応援ショップ事業

 市では、県と連携し、18歳までのお子様がいる世帯の方(18歳に達した次の3月31日まで有効)、または妊娠中の人のいる世帯を対象に、協賛店舗等で商品割引などの優待が受けられる「パパ・ママ応援ショップ事業」を実施しています。優待を受ける場合は、『パパ・ママ応援ショップ優待カード』を協賛店舗に提示してください。
なお、このカードは、県内全域の協賛店舗で利用できます。

「パパ・ママ応援ショップ優待カード」が更新されます!

 現在子育て家庭に配布中の「優待カード」の有効期限が平成28年3月末までとなっていることから、新たな「優待カード」(有効期限が平成31年3月末まで)を配布します。

パパママ応援ショップ優待カード(PDF:161.3KB)

新しい優待カードの配布方法

3月中に市内小中学校、保育所、保育園、幼稚園を通じてお子さんに配布します。その他の子育て家庭(中学生までのお子さんまたは妊娠中の人がいる家庭)の皆さんには、新たな「優待カード」を市役所こども課で配布しています。窓口へお越しの際は、健康保険証、こども医療費受給資格証、母子手帳など、お子さんと保護者の住所・年齢が確認できるものをお持ちください。

パパ・ママ応援ショップ事業については、次の外部リンク「埼玉県ホームページ」をご覧ください。

埼玉県ホームページ

パパ・ママ応援ショップ優待カード

 協賛店舗に提示することで、店舗ごとに決められた特典(代金割引、ポイントカードへのポイント加算、無料サービス等)が受けられます。

パパ・ママ応援ショップ優待カードについて
対象 18歳までのお子様がいる世帯(18歳に達した次の3月31日まで有効)、妊娠中の人がいる世帯
配布方法 お子さんと保護者の住所・年齢が確認できるもの(健康保険証、こども医療費受給者証、母子手帳等)をご用意の上、こども課窓口にお越しください。

北本市パパ・ママ応援ショップ検索ページ

埼玉県子育てマップ(パパ・ママ応援ショップの協賛店舗)

協賛店を募集しています

 この事業にご協力いただける協賛店を募集しています。こども課で配布する「パパ・ママ応援ショップ協賛申込書」(下記または県のホームページからもダウンロードできます)に所定の事項を記入し、ファックス等により、こども課に提出してください。

パパ・ママ応援ショップ協賛申込書(PDF:103.4KB)

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせ

こども課 子育て支援担当
電話:048-594-5537(直通)

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。