現在の位置

0歳児おむつ無料化事業

 子どもの健やかな成長を願い、子育て中の家庭の経済的な負担を軽減し、子育て支援の一層の充実を図るため、0歳児のおむつを無料で交換できるクーポン券を配布しています。

対象者

  1. 北本市に住民登録がある満1歳未満のお子さんが対象です。
    お誕生月から満1歳のお誕生日の前月分まで35枚配布します。
  2. 年度途中に転入されたご家庭のお子さんにも月数に応じてクーポン券をお渡しします。

利用方法

 北本市と契約した取扱店で、市が配布したクーポン券1枚につき、希望する紙おむつ(テープタイプ・パンツタイプ)1袋と交換できます。
 なお、布おむつをご希望の人には、子育て支援課窓口で1年分の現物をお渡しします。

対象者1の人 

 クーポン券は、3回(出生時、4か月目、8か月目)に分けて配布します。

対象者2の人

 出生月の月数に応じた枚数のクーポン券をお渡しします。

クーポン券配布

 子育て支援課窓口でクーポン券配布または布おむつの現物配布をしています。

クーポン券の記入の仕方(PDF:178.3KB)

0歳児おむつ無料化事業Q&A

0歳児おむつ無料化事業Q&A(PDF:509.9KB)

市内契約店

契約店舗一覧表(PDF:46.2KB)

おむつ

お問い合わせ先
子育て支援課子育て支援担当
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5537
ファックス:048-592-5997
メールを送る

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。