防犯カメラを増設しました
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社の提供により、令和2年12月2日に北本駅東西口の階段下に防犯カメラを2台増設しました。
防犯カメラを設置しました
市は、犯罪のない安心・安全なまちづくりのため、北本駅東西口の階段下に防犯カメラを設置しました。
概要
北本駅周辺のひったくりや自転車盗などの街頭犯罪、その他の犯罪の防止を目的として防犯カメラを4台設置しております。
撮影範囲は、西口駅前広場、市営駐車場や歩道等とし、居住区画や店舗等が極力映り込まないようプライバシーの保護に配慮します。
運用方法
設置した防犯カメラは、24時間撮影し録画していますが、画像を常時監視はしていません。また撮影した画像は録画装置に記録し、14日間保存し、期間の経過後は上書き消去されます。
インターネット回線への接続等はしておらず、権限の無い者が見ることはありません。撮影した画像は、犯罪等により捜査機関から提供を求められた場合などに限り、外部提供します。
防犯カメラの運用、管理については、北本市個人情報保護条例等により、適切に行ないます。