現在の位置

旅券の「氏名」、「本籍(都道府県)」等に変更が生じた場合の申請方法

「新規旅券の申請」か「記載事項変更旅券の申請」のどちらかを選択することとなります。

※「記載事項変更旅券」については、埼玉県パスポートセンターのホームページをご覧ください。

申請方法の変更内容等の詳細は、下の表でご確認ください。

申請方法

記載事項変更旅券または新規旅券申請

現在所持している有効な旅券

返納頂き、失効する。新しい旅券冊子の交付

所持人自署

新しい内容に変わる。

顔写真

新しい内容に変わる。

ICチップ内データ

新しい内容に変わる。

旅券番号

新しい内容に変わる。

手数料

新規申請の場合

10年用

16,000円


5年用

11,000円

子供用

6,000円

記載事項変更旅券申請の場合

6,000円

有効期間

新規申請の場合

発行日から10年間または5年間

記載事項変更旅券申請の場合

返納された旅券の有効期間満了日まで。

申請から受け取りまでに必要な期間
土・日・祝日を除きます

申請日から6日目
 

お問い合わせ先
市民課窓口担当
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5528
ファックス:048-592-5997
メールを送る