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居宅介護支援指定申請等の様式について

居宅介護支援事業に係る届出等の取り扱いについて

平成30年4月1日より、居宅介護支援に係る指定・監督権限が都道府県から市町村に権限移譲されました。

権限移譲に伴い、北本市内に所在する居宅介護支援事業者は下記の各種届出について、北本市へ届け出を行うこととなります。

<事業所の移転に係る事務手続きについて>

平成30年4月1日以降、市町村間での事業所移転は、指定権者が異なるため、事業所は移転元市町村に廃止届を提出し、移転先で新規申請が必要になります。

申請書・届出書

指定申請書・指定更新申請書

指定申請書(様式第1号) (RTF:107.7KB)

指定更新申請書(様式第4号) (RTF:136.2KB)

提出書類一覧表 (PDF:104.5KB)

1 新規申請について

北本市内で居宅介護支援事業の開設をご検討されている場合は、指定に係る申請書類の提出の前に事前にご相談ください。

また、申請書等に確認や修正が多く審査に支障を来す場合は、事業開始予定日に指定が行えない場合があります。余裕のあるスケジュールで申請手続きをお願いします。

2 更新申請について

指定の有効期間は6年です。

指定の有効期間満了日を迎える事業所について、事業者宛に更新案内通知を郵送いたします。更新申請手続きについては、その案内通知に従って進めてください。

変更届

変更届出書(様式第2号) (RTF:108.7KB)

添付書類一覧表 (PDF:93.8KB)

変更届について

指定を受けた内容に変更があった場合は、変更年月日から10日以内に「変更届出書」を提出してください。変更の内容により、添付書類が必要となります。

廃止・休止・再開届出書

廃止・休止・再開届出書(様式第3号) (RTF:83.8KB)

【別添】利用者名簿 (RTF:230.1KB)

【参考様式1】従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表 (EXCEL:64.5KB)

事業の廃止・休止について

事業を廃止し、又は休止をしようとするときは、廃止又は休止の日の1か月前までに届出が必要です。

「廃止・休止・再開届出書」に「利用者名簿」を添付の上、提出してください。

事業の再開について

事業を再開したときは、再開の日から10日以内に届出が必要です。

「廃止・休止・再開届出書」に「従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表」を添付の上、提出してください。

介護サービス情報公表制度について

新規に事業所の開設を予定している皆さまへ (PDF:217.3KB)

参考:埼玉県ホームページ 【介護サービス情報の公表】

URL:http://www.pref.saitama.lg.jp/a0609/jouhou-kouhyou/

介護給付費算定に係る届出について

「介護給付費算定に係る体制等届出書・状況一覧表」等の各種様式は、下記のページより、必要な様式をダウンロードしてください。

介護給付費算定に係る体制等届出書・状況一覧表

お問い合わせ先
高齢介護課介護係
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5540
ファックス:048-593-2862
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