現在の位置

【10月26日】ハッピーハロウィン⭐︎

ハッピーハロウィン⭐︎

10 26

投稿者
(市民リポーター)小宮山菜津美さん

市民リポーターの小宮山です。
10月に入ると、あちこちがハロウィンの飾り付けでとっても可愛いですよね!
この日が来るのをずっとワクワクしていました。


今年も北本市子供公園のハロウィンイベントに行ってきましたよ。
前日は大雨でお天気が心配でしたが、当日は朝から晴れてとってもいい天気。
11時には駐車場が満車となり、大盛況でした。


仮装していくとお菓子をもらえるのですが、家からこのマスク姿!!笑

マスクで仮装

(このマスク、すれ違う人たちが褒めてくださいました。インパクトありすぎ?!)

 

公園の入り口はこんな感じ!子どもたちのテンションが上がりまくりでした。

子供公園の入り口

 

園内に入ると、早速お菓子を貰ってご満悦!

お菓子をもらった

 

 

園内には写真スポットもありました。

フォトスポット

 

 

そしてお目当ての場所へ。それは7月の『七夕イベント』では出来なかったレーザーネームタグ!!

レーザーネームタグ

 

たくさん種類があって悩んじゃいました。
字体も3種あり、しかも300円〜。

レーザーネームタグ

家族分と、プレゼント分合わせて10個も作っちゃいましたよ。帰宅してすぐに幼稚園のリュックやランドセルに付けました。家族でバラバラの形で作ってもらいました。掲載していませんが、スペードの形でも作りました。
素敵なネームタグ作っていただきありがとうございました!!

 

 

そのあとは、竹トンボ作りへ。

竹トンボづくり

ヤスリで角を丸くして、火で炙ってから斜めに曲げると、竹がツヤツヤに光るんです。まるで理科の実験みたいで高学年でも楽しめました。

竹トンボを飛ばす
飛ばし方を丁寧にレクチャーしてくださり、練習まで一緒にしてくれました。ご丁寧にありがとうございました!

 

 

そして、14時からは3人の男の子のママ(見えないー!!)
プロピアニストの内田有美さんのピアノミニコンサート!

ミニピアノコンサート

ピアノに合わせて歌ったり、手拍子で子どもたちもノリノリ!

ノリノリの子どもたち

お菓子も配っていただき、ありがとうございました。

 

 

お友達

仮装姿の子どもたちがたくさんいて、うちの子のお友達を激写しちゃいました!
次の子供公園のイベントはクリスマスですね。
いまからとっても楽しみです。