現在の位置

財政状況伝えるマンが全国で2部門入選!!広報紙(市)部門で入選は埼玉県内では20年ぶり!(平成28年度)

厳しい財政状況を伝えるため、全10ページ漫画風の特集を組んだ広報きたもと平成28年11月号が、全国広報コンクールにおいて、広報紙(市)部門と企画部門の2部門で入選しました。
本市において入選となったのは今回が初めてです。
また、埼玉県内での広報紙(市)部門での入選は20年ぶりです。
引き続き、よりよい広報紙の作成をめざし努力していきますので、ご愛読よろしくお願いします!

平成28年広報きたもと11月号

市部門、企画部門入選(広報きたもと平成28年11月号)

広報きたもと11月号特集(PDF:8.7MB)

全国広報コンクール2017(平成29)年審査結果

財政状況伝えるマンからの喜びの声

ありがとうございまーーーす!
北本市の財政状況を皆さんに伝えたいという熱い・熱い想いが評価され、とても嬉しいです!
平成29年度も広報きたもと5月号での再登場、伝えるマンが行く出張出前講座など精一杯頑張ります!

伝えるマン

特集作成担当者の思い

伝えるマンとともに平成28年4月に財政課に異動し、初めての特集が全国広報コンクール入選となり、大きな驚きと喜びでいっぱいです。
厳しい財政状況を市民の皆さんにどのように伝えていくかは自治体の大きな課題ですが、その課題に対するチャレンジを評価していただけたことが嬉しいです。

特集作成担当者

全国広報コンクール埼玉県審査結果

財政状況伝えるマンが全国へ!!広報紙(市)部門で特選、広報写真(組み)部門で1席!(平成28年度)

お問い合わせ先
秘書広報課広報広聴係
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5505
ファックス:048-592-5997
メールを送る

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。