現在の位置

(仮称)こどもプラザ整備

こども図書館イメージ

児童館イメージ

 新庁舎と文化センターから相互利用ができる場所に、(仮称)こどもプラザを整備します。
 (仮称)こどもプラザは、こども図書館と児童館の複合施設です。こども図書館は、現在の中央図書館児童コーナーの一部が、施設として独立するものです。こどもの読書環境を整え、小さなこども達がのびのびと本に親しめる施設となります。児童館については、雨の日でも気にせずに遊べる運動室やこども達の創造性を豊かにする工作室が整備され、新たなこどもの拠点として活用していただけます。
 また、大人のための交流スペースもあり、こどもだけでなく大人のコミュニケーションの場所としても活用していただけます。

  • (仮称)こどもプラザは、新庁舎の建設に併せて整備します。
     

関連ファイル

(仮称)こどもプラザ整備基本設計書(概要版)(平成23年12月)(PDF:1.2MB)

(仮称)こどもプラザ整備基本計画(平成23年6月)(PDF:241.2KB)

関連情報

こどもプラザ整備検討協議会

このページに関するお問合せ

児童館について

子育て支援課子育て支援担当
電話:048-594-5537(直通)

こども図書館について

中央図書館
電話:048-592-0795(直通)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。