現在の位置

北本イケメン野菜

イケメン野菜ポスター

イケメン野菜とは、市内若手農業者団体の「北本市農業青年会議所」のメンバーが生産した北本産野菜と果物です。

「土よし、味よし、生産者よし」を三カ条に、大宮台地上の豊かな土壌で作られた野菜たちは、どれも生産者自慢のもので、四季を通して旬の逸品を楽しめます。

生産者によく似た(⁈)イケメン野菜は、現在百貨店などを中心に販売されています。

イケメン野菜が地元レストランとコラボレーションしました!

イケメン野菜を使った大盛りサラダ

「地元で作られたものを、地元でいただく」をモットーに、イケメン野菜と地元レストランのコラボレーションメニューが始まりました。

今回は第1弾「イタリアン・洋食編」として、人気イタリアンレストラン「リストランテBISTY」で、「イケメン野菜を使った大盛りサラダ、クリスタルシーソルト添え」を提供しています。
季節の新鮮なイケメン野菜と共に、ドレッシングにもイケメン野菜ベースのにんじんジュースが贅沢に使用されています。

【提供店】リストランテBISTY(北本市古市場2-196-3 電話048-580-7063)

コラボレーション第2弾!

中山道ナスを使ったメニュー
写真左から「たまご豆腐の中山道ナスソース イクラ添え」「中山道ナスとホタテのチーズ焼き」

イケメン野菜と地元レストランのコラボレーション第2弾が決定しました。

今回の第2弾「中山道編」は、中山道ナスといわれる埼玉県の伝統野菜「埼玉青ナス」を中心に、
「福寿司支店」でコラボレーションメニューを提供しています。
この他にも中山道ナスを使ったババロアなど、一品料理からデザートまで中山道ナスの七変化をお楽しみください。

中山道ナスを使ったメニューは8月限定ですが、今後も旬のイケメン野菜を使ったメニューが
提供されます。

【提供店】福寿司支店(北本市二ツ家1-89 電話048-592-3501)

お問い合わせ先
産業振興課農政担当
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5532
ファックス:048-592-5997
メールを送る