現在の位置

障害者グループホーム整備補助制度の事業者募集

障害者グループホームを運営するにあたり、必要な経費の一部を補助します

内容

障がいのある人が、地域において自立した生活を送ることができる場を確保するために、北本市内において新たに障害者グループホームを設置する事業者に対し、運営に要する経費の一部を補助します。

制度の詳細な内容等については、募集要項を確認してください。

 

対象

共同生活援助の事業所指定を受けている(または見込みの)事業者で、北本市内で新たに障害者グループホームを設置する者

 

申請方法

あらかじめ障がい福祉課に連絡の上、障がい福祉課に直接提出してください。

郵送での申請は受付いたしません

 

申請受付期間

平成30年7月2日(月曜日)から平成30年7月31日(火曜日)まで。ただし、土曜日、日曜日、祝日は除きます

 

次のPDFファイルは、補助制度の募集要項です。

市指定の申請書類については、障がい福祉課窓口で配布します。

障害者グループホーム運営費補助事業募集要項(PDF:178.8KB)

お問い合わせ先
障がい福祉課相談支援担当
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5535
ファックス:048-593-2862
メールを送る

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。