現在の位置

土曜開庁業務を変更します

これまでの利用者実績等を踏まえ、効率的な行政運営を図るため、令和2年4月4日の土曜開庁から取扱業務を変更します。

実施部署と変更事項

部署

変更事項

市民課

保険年金課

(国民健康保険担当)

現行のとおり

【主な業務】

市民課…住民票、印鑑証明、転入転出、パスポート(交付のみ)に関する業務

保険年金課…国民健康保険に関する業務

税務課

納税課

障がい福祉課

こども課

健康づくり課

高齢介護課

保険年金課

(後期高齢者医療担当)

業務は行いません

※一定の時期に利用者が集中する業務(課税証明の交付、児童手当現況届など)については、休日臨時窓口の開設等を予定しています。

業務の詳しい内容は、各担当課までお願いします。

関連リンク

土曜開庁業務

お問い合わせ先
行政経営課事務管理担当
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5503
ファックス:048-592-5997
メールを送る
トピックス
場面別で探す
  • 妊娠・出産
  • 子育て
  • 入園・入学
  • 就職・退職
  • 結婚・離婚
  • 高齢・介護
  • おくやみ
  • 引っ越し
  • ごみ
  • 健康・医療
  • 保険・年金
  • 住民票・証明
  • 税金
  • バス
  • 手続き検索ナビゲーション